読書、『歌舞伎町のミッドナイト・フットボール』ケイゾク中。

でもまあ終盤、もうすぐ読み終わる。
んで、
菊地成孔 VS. インリン・オブ・ジョントイ(もしくは"JOYTOY"という集団?)
なんて抗争、於:WEB、が勃発してたんですね
ようは菊地氏が
JOYTOYのアルバム評において、JOYTOYのプロデューサーがインリンの「黒幕」と書いたのが
JOYTOY側の怒りを呼んだ、
ということらしんだけどでもホントに怒ったのは
そのプロデューサー氏なのかインリンさんなのか真相は霧の中だったりするんじゃないの?と思ったり。
んで、
カミーユ・クローデルロダン、とか
小谷真理巽孝之(あーんど山形浩生)、とか
白倉由美大塚英志、とか、
矢野顕子坂本龍一とか、
大貫妙子坂本龍一とか、
Phew坂本龍一とか、
戸川純上野耕路とか、
ゼルダとモモヨとか、
ヒカシュー近田春夫とか、
SPANK HAPPYとか、
よく知らないけど小室ファミリーとか、
さらによく知らないけどモー娘。つんく♂とか、
近藤勇土方歳三とか(あれ?)、
もちろん
夫夫違った在り方をされているだろう方々*1のことを連想したりしつつやっぱり
菊地さんってやっぱりいけない*2おじさまなんじゃないの?
っていうファンタジーを愛したくもあるからこそこの件に関して
ネットの片隅であまりにもささやかに菊地支持*3なんてする気も無いけどでも、
JOYTOYがやっている「インリン・オブ・ジョントイ」ってば分かりにくくない?
と言ってみる。
本人たちが「こう思われたい」と思ってると思しき方向
インリンって女のコが主体的にエロやってるってこと?)にしてはその在り方がなんか変なんじゃないかしら?
そもそも、
なんで「オブ」なの?
なんで所有・所属を表すコトバが芸名についてるの? ってことなんですけど。
って。
あーインリンちゃんはエロ・テロリストとか、なんでしたっけ、
コレってばテロリズムとは何か、ということを思索した意味深いプロジェクトで
今回のコレももしやワザとだったり?
とかいっしゅん思ったけどたぶん違うよね???

*1:夫婦だったりプロデュースする側/される側だったり(あーんど茶茶入れたヒト)

*2:not = いけてない

*3:したってどうにもなりませんけどねー