さて、山南さんとのお別れが数時間後に迫る『新選組!』ですが

サブタイトル「友の死」ってどうよ?と思うんですけど。
この「友」はむろん山南さんなんだけど
誰にとっての「友」なのかっていう・・・あのね、
たとえ御法度の言い出しっぺが土方さんでも
なおかつ山南さんは切腹するしかないって考えが揺らがなくてもでも
土方さんは「友」って言っても良いけど近藤さんには「友」って言って欲しくない、
近藤さんにとっては「部下の死」って考えてもらわなきゃダメだと思う、
っていう感覚があたしにはあるんだけどそれって分かります?
偉い人は偉い人の責任ってものをしっかり自覚して
自分が何をしてるのか人にどういう影響を与えているのか知っといてもらわないと、
ということですけど
もしや反近藤派の急先鋒になっちゃうのだろうかあたしって?
だーから
今回の話しの進み方次第では、
次、日記に何を書くのか分かりませんっ!ご期待下さい!!(をひ。
・・・