今週の『爆笑新選組!』は、さて?

ほぼ日テレビガイドの皆さま!
新選組!』鼎談、いつも金曜日更新が待ちきれないほどに
楽しく拝読、拝見させていただいております、
が、
今回の「寺田屋大騒動」についてはどうなるのかしら、って
ちょっと思うんですけど
あのーイレギュラーで男子部と女子部が合流してみる、
っていうのは如何でしょう?
人数が多いならメンバーをシャッフルして2組に分けるとか。
いつもみたいに糸井さんが
「これこれこういうことなんだよ」ってステキに適確なことおっしゃて
永田さん西本さんがふむふむって感心なさるのも
今回の愛人ネタに関しての「これこれ」次第では、もしや、
「何よそれ〜」って非常に(わたくしが)むかつくものになってしまうのではないかと
ちょっと懸念しておりまして


知ってはいたけど近藤局長はやっぱり、はっきり、きっぱり、
することはしていたんだーっ!
って気持ちとともに
子どもの提案をさせていただきました。余計な意見だったらすみません、では失礼。

てなメールを送っちゃったよう、てな話しだったわけですが
「でもヤスだって一応男だし溜まるシステムなわけだし」(by ナナ@ブラックストーンズ
近藤さんだって一応男だし。
なんていわない、
かっちゃんにはがっかりだぜ(子どもの意見)
田畑智子つねちゃんはやっぱカコイイ!しびれる♪
ちょっと前はダンナがキャバクラ(だっけ?)行っただけで家出してたのにね
(っていいかげん『ラストプレゼント』と混ぜてるあたしはしつこいですか、そうですか)


でもって今回もまたはじめちゃんパワー炸裂!!!
このドラマの斎藤一さんは心底恩に報いることがスキなのだねえ
ほとんど本能。やっぱりわんこ♪
オダギリジョーってば、かわいくわらうと、っとに、っとに、っとにカワイイですね〜〜〜
ちょっと仮面ライダークウガの中の人の中の人のこと思い出しちゃった。きゅん♪


カワイイといえば
「策略を思いついちゃった」ってな桂さんの笑顔も可愛かったです
その前に
「相変わらず間の抜けた奴だ」って近藤さんのことを言ったのを見たらかなしくなっちゃっただけに。


さいご、
男子ふたりの入浴シーンもせつなかったですね(ってこの書き方・・・)
結局、山南さん「託」しちゃったんだね、坂本さんに。
でも。
山南さんは近藤さんに信じる道を行きなさいって言ってたよね、
かっちゃん忘れないで。
ってゆうか"上様あっての我々"って近藤さんの感覚が分かりません(ホンキ?武士コンの副作用?)
江戸時代の前は上様の地位をめぐってみんなで戦争してたじゃん。
って
その戦争を終わらせたからこそ(その家系だから)偉い、てことになってたのかしら?