『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』

ありえない共同生活が始まっちゃったわけですね
パパと娘と新妻と元嫁(うっく
聡さんはー
やっぱり若い奥さんがイイんじゃ〜?
「誰だこのデカい女は」って(w 明日香さんの誕生日は覚えてたみたいだけどね
ともかく
歩ちゃんが番組最初からわらってて和む、
ていうか思えば
今までの傷ついた子どもっぷりも福田麻衣子ちゃんの演技力のなせる技だったのね
歩みちゃんは楽しそうで良いんだけど、
変奏新婚生活、プチ変態、アレはどうしてるの〜?
なんて人から言われてるし、やっぱり。
おっと、
澤口先生にスポットが当てられるなんて。
先生がどんなひとなのか知りたくて、
診察中だけではない先生にも会っておきたくて明日香さんはデートに誘ったのかな。


「レストランで食べ物をシェアしあうこと」


うん、それって素敵なことだよね、プチ変態生活ぐらいに〜〜♪
それをしたことがなかった先生に近いものがあたしにあって
いやもう、何度もシェアしてますけど、初体験は大人になってから。
それまで、
友だちとかいなかったんですかって、うん、いませんでした
そんなことしない家庭だったんですかって、うん、なんか知らないけどそういうおうち。
愛のシェア、
自然にやれてる人はたぶんずっと、あたりまえにやってきた行為なんじゃないのかな、
あたしはびっくりしたんだ初体験のとき。
「ね、こうかんしよ?」
そんなやさしいうけいられ方があったなんてね。
澤口先生はとても正しいお医者さんだけど
そのしっかり、正しくやれてる部分で、もひとつ足りてないものがあったんだね
明日香さんは先生にもプレゼントを残しました(泣


今回、
台詞が無くて音楽が流れてる、ひとりひとりが思いをめぐらせている映像でじんわりきて
有里さんと明日香さんの対話場面で永作の表情にシンクロしてぐちゃぐちゃになりました、と。
「いまさら気を使われたって思い出しちゃうんです明日香さんのこと」
(←記憶力のみで引用。たぶん不正確)


いろんなキャラの視線でみて
なんかときどき和んじゃうこともあるんだけど、


キャナメ*1蓮太郎ヴィジョンでみれば
蓮太郎にしてみればほぼ、『うたかたの日々』みたいなことが起こってるんだなあと
思い知らされた回でもありました