火曜日、ミムラ主演ドラマきた〜〜〜っ!

ってカンジの『めだか』。
はじまりあたりの、
夜の世界に生きるものに定番(?)の『笑っていいとも!』で迎える朝、って描写と
ミムラたか子先生登校場面でのナレーション(たか子さんの独白)、
大多数の平凡な人々は、とかなんとかってやつにシンクロ、
ミムラって、
今どきの、ふつうにやる気のない女子の役ハマるよね
ミムラの演技をじっくり追ってくれたり(虚言症の生徒に騙された、って知ったとことか)
事態がわざとらしく解決しないあたり、かなりいいんじゃないかと。


今期はあと、
『大奥〜第1章〜』と『松本清張 黒革の手帖*1』が気になるかな
どっちもヲンナの戦いネタ?
つって、どっちも木曜じゃーーーん、
来週ちょこっと放送時間被るじゃんか。
被っていいのはちんちんだけ*2にしてくれ(下ネタかよ)。

*1:これが正式タイトル? 松本清張ってつけんな〜

*2:仮性に限る