きのうはお休み、

夕方まで寝てて起きて、
朝ごはんの晩酌に、おつまみとアルコールをコンビニに買いに行きましたわ
ギネスドラフトがまだあってほくほく♪
ずっと扱ってほしいんだけどどうかな
前に銀河高原ビールが置いてあったんだけどそのあと無くなっちゃて残念、な棚んとこに
いまギネスがあるから其処はそおいう、企画みたいなことをやるスペースなのかも。
炭焼きつくね串を咥えながらの帰り道は、
台風で大気中の塵や埃がとばされた西の空がありえないくらい澄んでて
まっすぐ目を射す夕日の眩しさに顔をしかめて、ふと何かに呼ばれたかのようにふりむくと、


虹だ。


部屋に戻って窓を開いて
消えていく虹を肴に飲んだ


せかいはときに美しい。ときに何かを壊して。