いいよね『ウルトラマンネクサス』、

イイ!!!
ああ・・・。
佐藤康恵おねいさまに叱られたい♪
もっとぼくを睨んで。
日々おねいさまに冷たくされては
たまの休日に動物園でデートして癒し系のカノジョに癒される、
そおゆうのって
ヲトコとして至上の悦び♪♪♪
ってダメじゃん(めっ)
とぼくわ自分に言うよ、そんな僕を誰か叱ってくれ、


でなくて。
いいよね『ウルトラマンネクサス』、
映画は観たけど『ウルトラマンコスモス』の思想、
なんつったらいいのか、非戦闘主義?には違和感を感じてて
TV版はみてなかったんですよね
いや、
平和は大事ですよでもウルトラシリーズのなかでああゆうことやるのってどうよ?って。
これからはお子さまの教育のためにもいいお話しをやりますよ、
っていいたい空気があったように思えて
じゃいままでは何だったの?って。
ずっとウルトラマンたちだって喜んで殺し続けてきたわけじゃないですよ
『コスモス』のそんなカンジが
『ネクサス』のビーストたちの狂暴化を招いた(だって人喰らってんだもーん、問答無用)
と言えなくも無く、
そこからナニカの教訓を読み取ったりしないでもないけどそれはおいといて、
ビーストが人質を取ることを学習した、
だけど被害を増やさないためには今の人質を犠牲にして攻撃しなけれなならない、
っつーゲンジツ的な判断に肯いちゃったりするあたしは、
光とともに登場して人質を救ったウルトラマンネクサスの活躍に、泣いた。
・・・