萌えの朱雀。

しゅじゃくはカンケイなくて。ミナミニイツテモカミサマナンテイナイヨ。
『とってもインサー■(←どうせやると思われてるんじゃないかと)でなくて『とってもインサイト』、
「萌え」が流行語大賞のなんとかになったつーことで
軽くヲタクねたやってました
アキバのメイドカフェやらそこに通うおにいさんの生態やらを放送。


おにいさんの部屋で「すごく失礼な質問してもいいですか?」って女レポーターの人が前振りして、
をいをい、お昼から
「童貞でつか?」って聞くんかいっ
と口から大豆ペプチドB群を吹き出しそうになりましたが
質問は「彼女いますか?」でした。ま、ほぼおんなじ意味だろう(彼にとっては)。たぶん。


いまこんなものもありますよってことで
スタジオに「わたおに」のフィギュアが持ち込まれてて
モザイクかけなくても良いのかよう? とか思ってしまうわけですけど
それ見た田島せんせい*1、はわりと平静でしたね
男子が威張ってなきゃいいのかな?
・・・
で。
「萌え」ってコトバ、やっぱり知らないひとは知らないようで
「萌え」の定義についてあれこれ番組でも言われてましたけど
あたし的に「萌え」つったら、
「ヴァーチャルな存在に向けられる性欲に近い感情の発露」、ってことになるのかな
ジブンを棚上げ感もありーの、わりと無責任、もしかして卑怯な(?)、
恋愛についてくるビターな気持ち部分を脳内で修正かけてるところがミソだったりする、
やっぱりとってもヲタクなあり方。
「性欲に近い」つーのは
こないだの『デカレン*2』で
マーフィー*3なでてるボス*4みて
これの気持ちも「萌え」?
なんてことがあったから、要は、
「「きうん」としちゃってること」なんですけどね

*1:フェミニズムのあのかた

*2:特捜戦隊デカレンジャー

*3:ロボット警察犬

*4:(宇宙から来た)犬(型の人)のおまわりさん