新人くんのネーミング(子犬の)が没!(哀

うわうおう、こんかいの『ネクサス*1』、めっちゃおもしろすぎーッ!
うわうおう、いまの録画されてなかったよーッ
なんでなんでなんでって、予約日付が明日になってるやん、
ばかばかばかばかばかあたしのばか。MPさん記憶を消して卓袱台*2
ぐすん。
凪たんの(一瞬の)あの笑顔に再会できる日はDVD発売日以降になるのね
いやきっと最終回ごろにとびきりの笑顔がみれるはず・・・
ってなんだかこのあとずっと不穏でハードな展開になってきそうなんだけど、でも、
副隊長「こんなときどんな表情をしたらいいか分からないわ」
新人くん「笑えばいいんだと思いますよ」
副隊長、にこっ。
みたいなそんなエヴァみたいなこともあるでしょう、わかんないけど。


ああ、ねえ、まだなんだかどきどきしてて
番組前半のバトルで気持ち昂揚して
怪獣(ビースト)倒しちゃえる強い防衛チームっていいなあ*3
昔から『ウルトラマン』シリーズみてて子どもゴコロに
護ってもらってばっかの人類を申し訳なく思ってたりしてたんだー
(がんばれボクらのアーミー自衛隊でなくて!戦争反対…。
って
そうなると、防衛チームが強ければ、
相対的にヒーロー側が弱いことになっちゃうのはどうよ、てことがあるんだけども、でも大丈夫、
ネクサス、ファウストに勝ったし!つおい!
そうか、ファウストはそのためのキャラなのか(違
先週彼なんでこんなに喋るんだってちょっと違和感がありましたがー、
うん、キミは毎回、負惜しみをゆって退場してくり。
美ラストレーターくんもついでにボケナル(シスト)な台詞を吐いてくれるとうれしい♪


とかなんとかテンションが昂揚したあと番組はMPさんが来て
真っ黒な展開に。
子ども番組に気が違っちゃったひとの気が違っちゃってる場面が出たりして、
ハードだ、
でもMPさんも別に楽しくて
口だけ動かして喋ってるわけじゃない、でなくて、
人の記憶を消して回ってるわけじゃない*4ってことを示すには必要な場面、でしょう。アリ。


新人くんのアオさがせつない。
ここはひとつ隊長のフォローを、とか思ってるところに隊長登場、
何というのかしらってみてたら意外なことをおっしゃって、
御自分も割切れてらっしゃらないニュアンスもありーの、*5
それでいいのかなーとつい思ってしまいましたが意外にそれ、
組織にプラスな発言?
つーかそれどころか模範解答???
うーん、人をまとめるのはむつかしいものだな(by 『新選組!』近藤局長:台詞うろ覚えでゴメン)


でもTLTはしょっちゅう偉い人が出張ってきて査問するのかしらね、
たいがいのことは隊長にやらしてあげなさいよう、駄目?


とかなんとかで次回への引き、リコたんが!
次回予告でどうもせつなさ1000倍な予感、
リコたんがあーなるのはたぶんビーストがらみなんだろうけど
(ん、もしかしてファウストがらみ?)
TLT関係者がぜんぶ記憶捜査で世俗との縁を切ったりしてたらすげえよな

*1:ウルトラマンネクサス

*2:何の解決にもなってませんな

*3:あれ?来週も出るの?

*4:楽しいのかもよ

*5:それだからかえってあんな凪副隊長を重用しちゃうの?「あんな」っていうのもアレだけど