現実ってキビシイなあっておもうのは

って『めだか』の話しですけど
そろそろなんかめだか先生のキャラにむかついてきたっぽい、あたし(悪
凹んでてテンション下げてるときは共感もできたけど
今みたく明るくはしゃいでてまわり見えてない無邪気さってダメ、
おまえは不思議ちゃんか
とかゆってやりたい虐めてやりたい(わくわく♪
でなくて、
椎名先生が昔の熱血教師時代を懐かしんで見るヴィジョンに吐いた。
おえええ。きもいよ(泣
でかい図体した男子が群れて椎名先生にじゃれついてんの。
(こいつらみんな視聴覚教室のイスに拘束して映画『青い春』青い春 [DVD]みせてやりたい)
って、
こんなあたしが学園ドラマみてるのが間違ってるかもで『めだか』好きでみてる人、ゴメン、
な話しなわけだけどでも
学校なんて動物園の檻ん中みたいなもんじゃん、
囲い込んで閉じ込めて、内と外の平穏を護ってる、そんだけだけの仮の場所。
学校には勉強だけがあればいいよ、
勉強だけあって勉強したい人だけ勉強してればいいじゃん、
勉強教えてるだけの先生の方がいいと思う、
ってそもそも『めだか』の世界観とまるきり相容れてなかったあたし、思えば
高校時代正しく道を踏み外さず、
うっかり*1卒業までしちゃったのが誤り過ちだったかも、なのでした
あのころ塩田明彦監督の『害虫』害虫 スペシャル・エディション [DVD]観てたらガッコ辞めれてたかも、とか思う
でもないか
そんな勇気はなかった気もする、それはちょっとなさけない、
ってああ、今、

*1:いやあボケッとしてたもんで。