ちょっとむかしの日記。

て「ちょっとむかし」っゆってる段階で日記で無くなってますけど。
11月26日は名古屋シネマテーク
かの企画、<映画番長>の「ホラ〜番長」シリーズ、朝から4本ぶっ通しの目論見だったんですけど
前日朝まで残業しちゃってああこれはぜったい寝ちゃうからなあって挫折、
6:30からの清水崇監督『稀人<まれびと>』だけにしとこうって家で寝て起きて出かけて観たら
むちゃくちゃ怖いってわけではないけどしみじみ怖くて
塚本晋也監督が壊れてく主役の中の人だったんですけどいい男ですねえ〜と思いつつ
旅情にも誘われたりして(塚本さんがあっちこっち行くんです)
気が付けば京都行き新幹線の中で
出張か長距離通勤帰りのスーツ姿のおじさまたちに混じって、
エビスビール飲みつつ駅弁「蓬莱」喰らっておりましたあちゃ〜この時間混むのだな
ちょっと気まずいけどでもいいの、あたしよく変わってるねって言われるの←やめれ。
タクシーで七条六条五条と鴨川沿いを一気に。
窓の灯りが川面に写ってて夜の川もいいなあと思う
三条で<海の馳走や 魚々よいち toto-yoichi>に入って
ってさっきお弁当食べたばっかりなのではーって
いいのあれは朝ごはんなんだもんこれは昼ごはんなわけで。って晩酌だけどな。
つくづく生活リズムが変拍子、つかリズムとれておりませんが反省しないぞ、
梅小枝飲んでお通しつついて鍛高譚飲みつつ煎り銀杏剥いて食べて
番龍もったいなあ飲んで、牡蠣のポン酢がけ、茄子の一本漬け、でもって、鱧!
はもくんキミを食べたかったのだよう♪
ってすっかり鱧好きになっておりまして、鱧の落しをいただきました、御馳走様。
来年も逢いに来るからねってそれは別の個体(の部分)。
・・・
新京極を歩いて見つけたマンガ喫茶で朝を待つ、
マン喫って
店の選択を誤るとツライことになるけど
此処はなかなか夜間長時間滞在向きでした→FUJIYAMA CAFE Relaxing。
キッチュ・ジャパネスクな内装が面白かったです
静かな場所にするっていうお店の方向性もありがたいです、
あんまり静かなのでイビキが聞こえてきちゃいましたけどね、
それでもあの雰囲気のままがいいな


■■■