月曜日夜は日曜の『新選組!』有馬藤太(古田新太)に続いて、

イイ漢(おとこ)祭り!でしたよ
名古屋今池TOKUZOへ行って
「ひとりぼっちの純音楽」遠藤賢司さんのライヴをみてきたのです
エンケン
やっぱりかっけええええええ!燃えたぜ俺!
ひとりでステージに立ってあんなに激しくて、ときにはとてもしずかに歌って。
「夢よ叫べ」で励まされました、
つーかちょっと絶望しきるにはこの歌のこともどーでもいい、と思わなくちゃいけない
それはちょっとむつかしいよ
アンコールの拍手を叩いてたらちょっと手が疲れてきちゃったんだけど
「東京ワッショイ」ばん!と1曲やられたら
いくらでもまた手が動くようになったっていうこのフシギ♪


会場では
電気ブラン→ブラッディマリーと飲んで
鯖の薫製・香草ホイル焼き→野菜スティックを食べました
ライヴ前、鯖食べてたとき、
一人で来てたきれいなおねいさんがカレーライスを注文してたのを見て「しまった」と思ったり*1

*1:エンケンには、知る人は勿論知っている「カレーライス」という大名曲があるのです