名古屋、近鉄パッセのタワレコでやった

倉橋ヨエコさんのインストアライヴに行って参りましたよ
ヨエコさんみるのは2度目。
いやヨエコさんお元気そうで安心しましただってニューアルバムの『東京ピアノ』てば。

帰りたい 帰りたい 帰りたい
私は都会に似合わなかった

・・・(「東京」:以下引用すべてヨエコさん作詞)

私には明日なんてもうないのでしょう

・・・(「白い旗」)

不安の山でぺっちゃんこ 私 不安の山でぺっちゃんこ

・・・(「不安の山」)
って。
いあー素晴らしくネガティヴっぽいです、傑作だからいいんですけどねちゃんと楽しいし。
お客さんもいっぱい来てて良かった〜
なんか、今日の前日は大阪・梅田でやってたらしいんだけど
関西のはてなダイアラーさんたち、行けなかったとか、タワレコ行ったら終わってたとか書いてるぞ!
関西のみなさん、倉橋ヨエコをおねがいしまっすよ!
もうすぐライヴもありますから〜!(わたくし関係者に非ズ)


今日のヨエコさんはキーボード弾き出しつつMC始めて(て前もそうだったかな)かっこええ!
今日のヨエコさんはトップが着物、ボトムがパンツに靴の和洋折衷で(て前もそうだったかな)
演奏のときキーボードの下で脚を開いてもあーんしん、みたいな。
うん、着物、むつかしく考えないでこういうのもいいなと思った*1、参考にしようかな、
もしもしその服どこで手に入れました?とか訊きはしませんでしたけどね。
今日のヨエコさんは鬼まんじゅうの普及活動もしつつ(て前もそうだった!)
選挙のように御自分の名前を連呼してらっしゃった*2のが面白かったです
ナマで聴く「終点」、わたしまー沁みじみしーましたわ。


サイン会でCDライナーにサイン貰って
デパ地下で鬼まんじゅう買って*3帰りましたよ。


■■■

*1:ぎゅっと縛られるのもスキはスキですけどね〜♪

*2:無料なので通りすがりのお客さんもいるのだ

*3:ヨエコさん御推薦のとこのでは無いかもですけど