某巨大掲示板集合体『ウルトラマンネクサス』スレッド読んだらば

ちょっくら祭りっぽくなってる?ってカンジで楽しかったです
こんかいの『ネクサス』の怖すぎさって子どもにはどうよ?
って意見ももっともな気もしつつ、
いやあ子どもって案外怖いもの好きですよって言ってみても・・・い・い・ですか?
おもいおこせばあたしもお子さまの頃『ウルトラQ*1コワかったな〜
コワくてコワくて毎回おしっこちびっちゃいそうなのにすんごい楽しみで放送時間前にはどきどきして待ってました。
そのうち密かにおもらしするのがクセになったり♪
(ってどうでもいいけど意外と(こんな文章の割りに?)お歳を召していらっしゃるなあたくし。
って『Q』観てたの再放送ですからねいちおう!)
でさ、
番組のタイトルの出方がまたおそろしげで音楽もねちゃっとしてまして。
よくあるネタで(ヒーローの)ウルトラQマンはいつ出てくるんだなんてのがありますが、
『Q』の世界にはそんなのいませーん、
科学技術がスペシャルな防衛組織すら無いんですからもう、
ただ、怪獣とかが出ちゃってるっていう・・・だからキョーフなわけで。
バランスの崩れた世界で右往左往する大人たち、子どもたち、
どうにか生き延びる人間たち、
そんな彼らにある日、新番組『ウルトラマン』がやって来た!
となるわけで、覚えてます?
ウルトラマン』の番組タイトルは『ウルトラQ』のそれを突き破って出るんですよねっ(毎回)!
『Q』のが終わったあと「ちゃー」とか音がして、ばん、ばばばばーん♪ってあの
胸に輝くマークは流星〜♪の主題歌のイントロが始まるわけで。
だから
『ネクサス』は新しい、というんでなくて意外とそんな根源を向いてるのかもよ、と思うんです


・・・
んで今日は*2新選組!』視聴の前に

*1:モノクロのやつ。佐久間象山先生、でない(幕末に円谷プロは出来てねえ)、石坂浩二がナレーションやってるやつね

*2:日付けは昨日