フォーエバー・デカレンジャー!

特捜戦隊デカレンジャー』最終回、みましたよ
えらいぞ、でかした、
よく『TV Bros.』のあらすじ読むのガマンしたな、俺!
でなくて、製作関係者さま一同賛江!!!
てゆうか
この1週間の心配を返せ〜も〜
てゆうか
お茶の間(死語?)に過剰なエンディング案の期待を持ち込んで来たわけですが
マーフィーの登場にもしや?と思い、
ジャスミンが超能力を使った段階でああこりゃダメだ、と、でなくて!
持ち込んできたハードでシビアな展開に対する期待には目をつぶり、
ホントは、地球署の皆さまが大勢殉職されてることにも目をつぶり、
それは脳内劇場版でフォローしときます、殲滅戦で人間バーベキューなやつ、
お子さまには見せられませんよ!
(←闇の力を手に入れてない方は読もうとしないで下さい)
逆転劇をすんなり楽しむことにしましたよ、
ジャスミンの超能力、センちゃんの推理力、ウメコののお風呂力、ホージーの射撃力、
そしてバンの、
なんだろ、ヒーロー力!
みんなの特性が生かされた熱い展開に拍手喝采
逆転されちゃったエージェント・アブレラさんが急激にへたれ化してもだいじょーび!
デカレン』放送一年間を通しての教訓は「備えあれば憂い無し」だよ、
逆転スイッチがあって良かった!
でも
スワンさんとボスの結婚式で閉め、って期待はさいごのさいごまでしちゃってました、残念!
つーか
2人の関係は『TV Bros.』でスワンさんが否定してましたけどね、
でも公にしないだけかもしんないな
って中の人の石野真子さんの脳内設定なんですけどね♪


えっと?
あれ?


何か忘れてましたっけ?
























あ、


・・・テツのフォロー力。いやよくがんばりました、転属おめでとう!・・・