それで今吉祥寺のマンボーだ、

一説によるとケロン人によって占領されたとゆー
(駅前のでっかい看板でケロロ軍曹が「吉祥寺はもらったであります」と宣言してたのであります)
MANDA-LA2のでの、
JB(渕上純子"ふちがみとふなと"+bikke"LOVEJOY")の、
CD「ルリパキダンス」発売記念ライヴ、
贅沢なことに前座が"さかな"だったりもするってゆー。
さかなに聴き入り、
純子さんの歌にbikkeの声が被さった瞬間に「おお!」と思い、
原マスミさんの曲のカヴァーに涙した、そんな時間。


ああ。濃ゆい一日だなあ、
おまけにライヴ後、ばんご〜はん、ばんご〜はんは何にしよ♪と口ずさみながら入った備長八ってとこで
生中呑んで刈穂呑んで
塩辛とつくね(塩)とささみ(柚子こしょう)とねぎまうずらの玉子と銀杏と
もやしの辛味肉のせ*1
焼きおにぎり(しょうゆ)なぞ喰らいながら、
持ってきた鴻上尚史の戯曲『ハルシオン・デイズ』ハルシオン・デイズ、読み終わっちゃったし。
なんと知らずに読んでいたのだけど、
なんのシンクロだか、
「泣いた赤オニ」ネタが入っていて、青鬼はなんでそうしたの?って、
自殺志願者(だけではないけど・・・おっと)たちに語られる場面もあったりして、
仮面ライダー剣崎の行方がずっと気になっちゃってるような人にも面白いかも、です、
「ごあいさつ」で、
「『完全自殺マニュアル完全自殺マニュアルに救われた」とハッキリ書いた鴻上さんは偉いよ!


■■■

*1:おいしかったけどコレってつまり坦々麺の上部なだけなのでは・・・?