『美の巨人たち』は

南紀にあるお寺の襖に長澤盧雪が描いた「虎図」、
迫力あるけど可愛いトラさんだと思って観てたらば・・・、
おっとっと、おっととと、番組のオチに半ば気付いちゃいましたよへへ〜ん。
今回はいつものようなドラマ仕立てでなく
大学の先生に案内されて平山あやちゃんが絵をみる、って構成だったけど、
うん、そおいうのも盧雪の絵には良かったね、ってカンジだ。
かわいい女子(じょし)にウケて盧雪先生もうれしかったに違いない、
あやちゃんも前日に鯨食べたらしくて、良かったねえ(MaxHeart〜♪)
・・・
南紀はいいよね
海の色はホント鮮やかで。
(数年前の旅行を思い出しました。今度は「虎図」、見に行きたい)