『ウルトラマンネクサス』に出会うまでは。

なんてカンジの『ネクサス』でしたよ今週は。
飛び立てないあたしに〜♪姫矢んが翼をくれるんだね、
市街地を背にビーストに立ち向かうウルトラマンを真上から捉えた映像、
ウルトラマンシリーズ屈指の名場面、と言えるでしょう!!!!!
(何故だか)ビーストは都心にいきなり出現したりしない、
予算の都合かとも思われた、
いままでの設定がこんなに効果的にあらわれるなんてね(泣
そして、コモンくんてば、チェスターδ機に搭乗、
もう、そんな重要な任務を任されるようになったのか(泣・・・おいおいおいおい(泣
って、
富豪刑事』のおじいさまの如く思ってしまったよ
しかし立派に凛々しくなってみると*1つくづく、コモンくんの中の人ってば・・・顔立ち、綺麗(ぽっ(頬染
・・・
実はちょっと今週混乱したのは、
隊長は、ミッション・エリアには人がいない、と思ってたんだねってコト。
了解してたのは市街地に避難勧告は行わないことだけだったんですね、
先週しっかり誤解してました、隊長さん、ゴメン。
あと
出撃シーン、ぐるぐる回ったコンテナが3個しかゲートに向かわなかったのであれれ?
って思っちゃって、再生しなおしてチェックしましたよ、
δ機は横から出てきたみたい、新型だから、工場からなのかしら?
来週、4個コンテナシーン、新しく撮ったの見れるんでしょうか。
・・・

ウルトラマンも、頭でかいよね。やっぱり、お面を被っているから」

てのは今読んでる
森博嗣(助だっけ?)教授の『工学部・水柿助教授の逡巡工学部・水柿助教授の逡巡の111頁からの引用ですが
おかげでそおゆう構造的なコト(どこが)も気にしつつ見てたら、
凪たんが作戦聞きながら屈んでる姿みたら、
手足長っ!って思った。さすが中の人はモデルさんだよ、結婚してください。

*1:ちょっとさみしかったり。