朝みた『ウルトラマンネクサス』は

「道の回」でしたね「駅の回」でなくて。
そのわりにはビーストやっつけちゃってくれましたけど、
(ビースト撃退回が「駅」になってるのがすっごい『ネクサス』らしい♪*1
って
道とか駅とか『新選組!』みて『ほぼ日』の感想読んでないと
分かりませんて。
ま、ようするに、これからどうなるの???
ってことですが。ミゾロギ歩いてるしさ。地下組織*2もキター!
ネゴロさんをロストしたMPさんたちは
さすがにマヌケさんだろう、
って思うわけですが、
実は演出の甘さでなく、
よりぼんやりしてる方々だからこそMP役になってしまってるんじゃなかろうか、
って可能性も無いわけではないのかも、
とまで妄想させられたりもしますがそりゃやっぱ、考え過ぎ。
ところで
イラストレーターの「だからだよ」発言の謎て、
ウルトラマンを攻撃するのは味方だから」とか言ったのって
単に
「味方の(敵と敵対出来る)ウルトラマンの力を調べれば、役に立つ!」
ってコトだったんじゃあないかって気もしてきたわけですが。


■■■

*1:いや、燃えましたけどね

*2:ネクストを覚えてる方々?!