Quick Japan vol.59』クイックジャパン vol.59
かわいい絵柄の西島大介さんが
押井守監督『イノセンスイノセンス DVDコレクターズBOXネタのかわいい6コマのマンガを書いてらして、
要は
「人形の気持ちを考えなかったのかバカヤロー」てバトーの見解を
先日の事件にあてはめると

萌えられた側の
フィギュアの
気持ちを
考え
なかったのか!?

ってことだから
「どうかしてる映画だ」と思ったってゆうありがちなハナシなんですけど、
いや、
考えて下さい、考えて欲しい、考えなきゃダメ、考えろ、
対象が持つであろう気持ちを考えない、仮想しないで萌えるのは、
感情移入として歪なんだってば。
まがりなりにも、
その、誰かさんに愛とか精液とか注がれるイノセンスちゃんは
まがりなりにも人の形(猫耳とかついてるか知らんが)をしてるんでしょう?
それができない、
フィギュア萌え族(仮)←とほほ(泣 」さんは
やっぱキモイ!!!!!って叫ばれるのも当然なほど、
「どーかしてる存在」ではないのかな、と自省しちゃってくり。


■■■