NANANANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)と『ハチミツとクローバーハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)
あたらしいの読みましたよ、
ある意味、対極の2大シリーズ、と位置づけるのは
あたしが歳食ってるせいかも知れん、
久美沙織先生の本コバルト風雲録にあったけど
久美せんせいのシリーズで
ヒロインからキスする展開を書いたら抗議がわんさか来た、とか
まあそんななんだかなーな性的モラルだかなんだかがあったですよ
矢沢あい先生が今の方向を目指して来ちゃうのももっともな話しで)
そんな時代を軸にすると
右と左に分かれるやも、NANAハチクロ
今回『NANA』の冒頭でいきなり皐ちゃん、つまりハチの・・・が
登場しちゃったのには面食らったわけですけど
友達の・・・に会っちゃっておやもうそんなに大きいの?!
ってのはリアルではけっこうあるある、リアルなことでございますな。
そして『ハチクロ』、はぐみ先生、
小学6年の男子に手を引っ張られて花火みて、
図的に違和感が皆無なのがなんとも(泣笑
キミは江戸川コナンくんかっ?!


■■■