・もうすぐ次号がでちゃうけど今でてる『mina』、
 EMIちゃんがCOW BOOKSに出没してた〜うわあ♪


・『マンガの道−私はなぜマンガ家になったのか』マンガの道―私はなぜマンガ家になったのか
 『コミックH』でやってたインタヴュー集の再編集版、追加分もあるそうです、
 矢沢あい先生の元ヤン疑惑ネタに笑ちゃいました、んが、その真相は読んでみ?
 『NANA』と『ハチクロ』の違いってば、
 元ヤンとヲタクの違い、
 だったりして・・・いやいや(w


・『読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイド』読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイド
 目次みて、まず「スタージョンがわからない!」の頁を読みました
 ホント、シオドア・スタージョンって変な話し書くひとですから。
 『サイボーグ009』の元ネタで新人類ものって聞いてたから
 なんかフツーっぽそうって思って昔読んだ『人間以上』人間以上 (ハヤカワ文庫 SF 317)もびっくりだぞ〜ヘンで。


・『東京スタディーズ』東京スタディーズ
 「『シティロード』と七〇年代的なものの敗北」の章をまず。
 昔は良かったなあ〜
 情報誌には『CR』というものがあってな
 ひと月分の濃ゆい記事とコラムを手に東京中を駆けずり廻ったものじゃった、
 わしらは皆、こいつの批評的スタンスにまいっておってメロメロだったものじゃが
 そこへいくと、いや言いたくないが、若いの、近頃の、
 とりあえず『ぴあ』はさておき、
 あの『ナントカwalker』とやらのヌルイことと言ったらのお、
 皆揃ってポストモダン動物化まっしぐらじゃあ!と言いたくなるのお
 ろくに映画も観ん奴が旨いものだけ喰らってどおする!
 いやいや、昔は良かったなあ〜
 

・『念力姫』念力姫
 寺山修司の再来、だそう、
 だからうさんくさいポエジー大爆発ですな(褒めてます)
 ・・・
 沢渡朔氏の写真が表紙。
 アタシハセーラー服ノオネイイサンガ大好キデス。


・『オイシャサンゴッコ』オイシャサンゴッコ
 アタシハオ医者サンゴッコモ大好キデス。



■■■