松坂屋のおもちゃ売場で

クトゥーラちん*1のソフビを購入した、
ネクサス・チルドレン(と名乗りたい)あたしですよ
デパガのおねいさんに「贈り物ですか?」って訊かれて
おもいっきし「自宅用です!」なんて答えてしまったさ。
えと、
クトゥーラちんプレゼントされて喜ぶお子さまはやっぱ
きっとどっかズバリ病んでいるでしょう!
とかやっぱ思わずにはいられない『ウルトラマンネクサス』は素晴らしい、
素晴らしい作品なんだがやっぱ放送するのに戦略が足らなかったのではないかと。
どーせなら
ウルトラマンマックス』先に放送しとけば良かったのにね、
懐かし怪獣・星人出して全国のお父さんの郷愁さそって、
ウルトラマンて良かったよなー気分をまんえんさせといて
そこで映画『ULTRAMAN』ですよ、
あれ、心あるお父さんなら泣いちゃいますから!
ある意味『クレヨンしんちゃん』のオトナ帝国てき?
でもって
『マックス』無事終了、んで次ぎは?
えっ、映画の続きの『ネクサス』だって???
そして
全国のがんばってるお父さんはぼろぼろになってまで戦う姫矢に涙するのだ・・・。
もうひとつの、ありえたかもしれない未来。
・・・