『アタックNo.1』最終回は

コッシー祭りでヨシ♪ってことで。
でもなあこの最終回ってば
あしたのジョー』でいうと(何故『ジョー』でたとえる?)
力石戦のあとの展開を最終話でやって
カーロス・リベラ戦をエンディングで処理した、みたいなことだからねえ
スポ根ドラマは実戦場面をどう演出するかが今後の(って今後あるのか?)課題ですよね、
そのスポーツをリアルでやってる層から「ありえない」って声が出るのはどうか、と。
「ありえなさすぎ!」ならアリだけどね、
ピアノの上でつま先立ちして演奏する人、とか出したりして。
でもスキでしたよ『アタックNo.1』。
富士見バレー部のギリギリっぷりにシンクロしちゃってたのだもの。
・・・
そして、
きのうの(日付てきには今日か)『ハチミツとクローバー』。
(すいません思い入れありすぎの舞台なんで自分語りし過ぎマス)
なつかしいな、葛西臨海・海浜公園。
だって浦安在住時代、通っていたのだもの、ぶっちゃけ、毎土曜日。
水族園がメインで。
あそこがあたしの教会でした。開園時間に行ってととと、って
ジャイアントケルプの森んとこ行って・・・シクシク泣いてました(毎週かよ!)
んで
気がむくと水上バスに乗って東京のライヴハウスに出かけてましたよ
だいたい隅田川までは上らずに日の出桟橋(でしたっけ?)で降りてましたけど。
マニアック真山が葛西公園好きになってうれしいぞ、
あたしの時代(は?)はお台場にフジテレビも巨大観覧車もまだ無かったけどね
(何年前の話しだ!(爆 )
それで観覧車、あたしが持ってる原作本ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス)では1周19分ってあるけど
アニメでは17分ってゆってた。この差ってば取材ミス?
それとも2分縮めたのか?大沈黙する気まずい恋人(未満)たちのために???
・・・
んで、