『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』

笹島の愛知万博サテライト会場のとこに新しく出来たシネコンにね
チケット販売時間に行ったってばよ、
みんなそんな並んでないじゃん!
ってゆう。
ポケパークにはお子様連れの行列ぎっしりだったのにねえ。
でもそれが9時で映画始まるのが12時だからそんなもんかしら。ってゆう。
そしていまどき正直SWってばそんくらいのカンジ〜?ってゆう。
んー
あたしの気持ちもまあエピソード1と2でわりと平静になってた、
つーかもっと前、6の熊どものおかげで、ねえ。
でも2はヨーダさまのチャンバラでもととった♪わいわい♪て気分もあったんだけどさ。
・・・
んでこんかいは。
ジョージ・ルーカスさまは偉かったって言わせていただきます、
ダークサイドに堕ちちゃうアナキン(とその妻)に胸うたれました、
それがいちばんの気持ち。
でも暗黒面は人を不死に出来る、とかなんとかの
考察とかそれまでの複線はちょっと足りてなくなくない?とは思いますですよ
結局死んじゃう人は死んじゃうわけだし。
で、善の方々の方がなんか黄泉がえってなくなくないですか?をひ!
んでもまあ映画のダークなトーントーンはかなりスキですから。
ウルトラマンネクサス』くらい好きですよスター・鬱ォーズ。
・・・うをおおおお!*1
でも途中、ねむたかったなー(爆
なんでですかね
新3部作の、CGキメキメの、完成度高いSFXシーンみてると睡魔に襲われるんですけど、正直。
それはあたしが
板野サーカス脳とかになってしまっているからなのかしら?
・・・
んでね、
ひとりの若者の転落を見届けたみなさんわりともの静か〜に劇場お出になられたようで。
でも、
みえてましたよね?希望のかたちをした双児たち。


惑星タトゥイーンにもまた日は昇るってこと。「あきらめるな」

*1:沈黙に耐えかねエボルトラスター引き抜くの図。