竹本くんの「いってらっしゃーい」が

たいそう甘酸っぱかったアニメの『ハチミツとクローバー』でしたよ♪
真山の理花さん夢のCGが綺麗だったなーいつもあんなカンジで真山は夢精とか(略!
さてさて。
期待と不安の藤原デザインの方方初登場ですが。
いやあの
うわー花見席であゆ父のアタマにぷっくんが!
原作番外編ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)読んでない人にはどーなの?!って笑いがケイゾクしてたまま、
リーダー発言のテロップのロゴにびっくりしちゃって、直後。
勅使河原美和子さん。
その声かいっ!
ってくらったもんで脳内パニックでしたよ、そりゃあ。
イメージ合うとか合わない以前に、
その声聴いたらタルホさん思い浮かべちゃう脳になってんですから、困っちゃうわよ!
なにかなあ・・・声優界って人材薄いのかなあ。
志望者は多そうなのに?(←なんとなく想像してるだけだけど)
実写と比較すると拘束時間は短そうなので
上手い役者さんに仕事が集中しがちだったりするの?
(どーでもいーけど、つーか不満じゃないけど、つか、
 たいへん楽しいわけだけど
 今あたしの観てるアニメ番組すべてに藤原啓治さん出演なさってますよ〜?)
ちょっと大人でテンション高そうな女の人、ってなると
やっぱあんな声質の人、ってことになっちゃうのかなあ
あんな、ってどんな?
それは・・・葛城ミサトさん声。つってあわわ。
ミサトさんとタルホさんは声優が違いますから!為念。(参照:根谷美智子
ぶっちゃけ、
あたし的には根谷/美和子さん声は微妙なんすけど・・・
この世には不本意なキャスティングなど何もないのだよ関口君!あ。そうすか。
野宮大魔王と
何つったっけ*1番外編でファッションがステキになってく人(w は問題ナシ!
あ、いや、あたし的には。
・・・
今回すごく良かったと思うのは山田のキスシーンですね♪
キス・・・ホイップちゃん(ぬいさん*2)とだけどね、
カメラ遠景で捉えててしぜんなカンジで。
なんかアップにするよか印象深い。
視線が山田に導入されるのは画面設計がナイスってことですか。
・・・
アニメで見たら髪くくった瞬間の野宮大魔王にどきっとしちゃいましたわ。へへ。
うーんこりゃどういうことなのかなー
ロン毛男性に対してナニカ心情ブロックしてるとこがあるのかも。
・・・
んで。
原作から省略されたのはセミバクダンとかセミ〜生命の歴史話しとかありましたが、
「原田理花=絶滅危惧種」説が抜かれたってのが、なんとも。
仕方ないんでしょうけどね、
ただでさえ「はてな」で書いてる若い人たち*3は「山田の恋」応援派が多いようで(気持ちは分かるけど)
理花さんファンとしてはせつないことしきり、なのにね。
あれだねえ、
ワコウドたちにはあんまり理花さんのような、
何かを本当に喪失してしまった後、みたいなことは考えにくいことなのかも。

私 彼女のデザイン
好きよ


女の人なのに
甘いとこが
なくて


なのに
妙に落ち着く所とか

(『ハチミツとクローバー 第4巻』115頁)
って美和子さんの台詞も聴きたかったわ。
なんだかね、今回、
美和子さんに「仕事してる人」ってイメージとか出てないですよ?
職場で主にリーダーとじゃれてる人、みたいな(苦笑
・・・
以下蛇足。
原作者羽海野チカさんは黄色いクマさんですが
中の人ってば(中の人などいない!)恵ちゃん(長谷川妹)みたいな方なんじゃ・・・
って邪推してもいーすか?
つって。みんな!
余計な詮索は止しなさいよ!!(←あたしが真っ先にしてるよなっ)
ウミノ先生は熊!それが定説。
2ちゃんに正解とか書くのも禁止だから!

*1:←覚えなさいよ

*2:ぬいぐるみさん

*3:←わー!わー!こんなこと書いてるのがイヤあー(泣