みんながホットドッグ売り(バイト)おねいさんの優れた言語姦覚*1にヤラれちゃってるところにもたらされたそんなニュース。

14歳かあ・・・(遠い目)。
14歳のギリギリ男子かー。せつないね、と言ってしまいそうになるけどおまわりさんだって痛かったんだぞ、
ってことでまー犯罪は犯罪だ。とんでもないね、と言っとく。
ふつうのコ(ってなに)のしでかした事件なら部屋の画像とかニュースに流れないよなー
とマスコミ側の作為も感じたくなったりしつつ
でもフツーの(未成年犯罪者の)部屋だったらニュース性ない(面白くない)わけだし!
とか、でも今回はマスコミさんもどうしたい(叩きたい)のか姿勢はっきりしてないような?
反・反オタク闘争が功を奏してきた、わきゃないよな?
とかなんとかいったことをふまえつつ、やっぱ、
14歳以下のオタクなみんな、デッドゾーンに踏み込んでるわよ!
引き返(せるものなら引き返*1)しなさい!
と言ってあげるのが年長者の義務、といったものではなかろうか、と。
ナニカがなきゃオタクにはならんか、とは思わなくもないけど
やっぱオタク世界の空気にはさらに君の未来をスポイル空気がある、きっとある!
キミを甘やかして自我を肥大させるのに
キモオタな人生っていう現実とのギャップを埋めきれなくなってついには破綻に至らしめるナニカが!
とあたしなんかは思うわけだよ
まああたしが間違っていたとしても考えてみるだけ損はないっしょ?
だってオタクってやっぱアレなんじゃないかと。
だってメイド喫茶て。
理屈抜き*2に秒殺でおかしいやろ!
あ〜いや、メイド喫茶で働いていらっしゃる皆様方におかれましては、お仕事ご苦労様、でありますが、
すべてのオタクがメイド喫茶に行くわけではないのも勿論ですが、
あ〜いや、そういったものを含む文化がオタク文化なんだけど
そんなんでいて、
周りからオタクえんがちょな反応されるとキレちゃったりするオタク・ビヘイヴュアってありえないっ!
あ、いやキミはそれでいいのか?引き返(せ(以下略。
・・・
ていうか結局、
14歳のオタクちゃんは拳銃盗んで自殺したかったのかそうでないのか、どっちよ。
推測だけど推測だけど推測だけど悪魔でも
自殺するつもりじゃなきゃ他殺するつもりだったんじゃ、って。
盗んだ拳銃で残弾分通行人撃血まくり祭りの開催で快哉!とかだった?ぶるぶる。
内省を欠くことこそオタクてき言説のキモ*3なんじゃないかなと思うわけで
オタクVSサブカルユリイカ2005年8月増刊号 総特集=オタクvsサブカル! 1991→2005ポップカルチャー全史な闘いをまっとうするのもオトナのせきにんではなかろーかとも思う。
死人が出たら平和主義者はどう思うのよ。愛とか言ってれば良いというものではありません。

*1:無理無理無理無理無理〜♪

*2:理屈ってキャバクラやホストクラブにハマるのとか、会社の社長さんとかの赤ちゃんプレイと比べてなにが違うか、とかですかね、えーとだってそおゆうのって(社会的ペルソナの)ウラの顔なんじゃ?

*3:いところ