宮崎あおいちゃんご推薦のコレ↓

初恋

初恋

読みました。だってほら、結婚相手のことはよく知ってなくちゃだから(は?。
(本のディティールをもうちっと書いとくと、
 装画:浅野忠信
 装幀:池田進吾(67)
 帯オモテの推薦文:市川実和子 ウラ:中上紀原田芳雄*1
 リトル・モアらしくおされな本に仕上がっております)
ああ、あおいちゃんてば。
やっぱり、そんなところにココロ寄せちゃうのね、と読み終わって思った。せつないよう。
あおいちゃん主演で映画化されるみたいだけど
主人公のお顔てきにはもっとラテン系っぽいカンジでしたね。
あたしの脳内ではバイク少女つながりってことでところどころ、
こないだ読んだ「零式」(海猫沢めろん中川裕之)で召喚したイメージの方がいらっしゃいましたよ
・・・
んで、これは、全国の非モテ男子への推薦課題図書でもあったり。
出だしの方で主人公が新宿で声かけてきた男をあしらう場面があるんだけど
いろいろノイズを排除しなきゃ日常生活もやってけないのが当然なんだから
人の反応をあんまり大きくとらえるものじゃないですよっていう。

*1:これがけっこう謎文。ものの見方が詩的で独特なのか、もしや映画脚本の感想なのでは?という気もしたり???