んでやっぱ、京都に行ったら必ず行かなくてはならぬオキテの

恵文社一乗寺店でお買物。
なんと今はギャラリー・スペースで「恵文社 冬の大古本市」開催中なのら♪
んで、
お買物リスト
・『BRUTUS 1994/5/1号』特集:空想美術館へようこそ!
 (岡崎京子さんが(空想上の美術展の)キュレーターを担当してる頁があったり)
・『Diatxt. ダイアテキスト 03』特集:Vita Sexualis 2001
 (これは藤本由香里さんのインタヴューで『リボンの騎士』の話題が出てたから)
この2点が古本部門。
んで。
・作家さんのお名前失念しちゃったけど
 (水兵さんみたいな?)青系の帽子とコートと靴下で赤白ボーダーのパンツの
 かわいい女の子(男の子かもしんない)のイラストのしおり。
・白い靴下と紐靴で椅子の上に立つ、
 女の子(男の子かもしんない)の足元を写した写真の
 SHO SASAKIさんの長細いポストカード。
・新刊書店ではもう見かけなくて
 注文すればいいんだけどそれもちょっとめんどうだったこの本。
 

しんきらり (ちくま文庫)

しんきらり (ちくま文庫)

・買い逃してた
 
コーヒーアンドシガレット

コーヒーアンドシガレット

 (これサイン本でした。ないちょ先生がタバコふかしてるイラストつきだよん)
以上、お会計してもらったら3000円を切ってたので喜んだ。
長時間楽しんだのに(このあと読む時間もあるけど)このお値段。りーずなぼ♪


三条に戻って。
休憩しようと思ってたカフェアンデパンダンがライヴ準備のため閉まってて
となりのターリーズでブラッドオレンジ。
そのあと、アスタルテ書房
(ぶっちゃけココ行くのも何度かチャレンジした過去がありますがナニカ?)
・『CAPE X ケイプ・エックス 1995 AUG.』
 (これはガメラに出演したばっかの藤谷文子ちゃんの頁があったので。100えんなり)
・NARUMshigematsuポストカード(HAKOノshonenn)3枚。
・・・