いろいろたまりすぎ。

『アンフェア』木村多江がそろそろコワイ予感回。
3話ではや盛り上がっております。最終回まで失速しないことを願う。
・・・
『怪〜ayakashi』首が飛んでも回。
う〜ん、この話し・・・・・・面白いんですかね?と。
怖い、わけでもないですし。
幽霊になられた方に感情移入も同情もあんまり、(少なくとも、このアニメの描写では)出来なくて*1
映画やお芝居でみたみた、知ってることがアニメになってる♪とかカクニンして喜ぶためのもの?
戸板返し*2キタキタ〜♪とか。
・・・
交響詩篇エウレカセブン』新しいOPが『エヴァ』最終話みたいだよの回。
OPで、アネモネが泣いてる・・・・・・。
アゲハ隊とデューイがやなカンジですね
・・・
魔法戦隊マジレンジャー』番組中結婚した戦隊ヒロインってお初でしたっけ?の回。
結婚式、誓いのチュウ中に中断しちゃって次回!ですけどね。
いやあ、盛り上がってるでございます〜
あと、
スフィンクスの行動が良かった、メガネっ神の本領発揮、みたいな♪
・・・
仮面ライダーカブト』さいしょ回、
勧善懲悪、
単純明快、
簡単明瞭、子ども向け路線にするのかと思いきや、
なんか・・・・・・
テイスト、平成ライダーそのまんまでなくって???
(一回目みたとき話しの行方がよく分かんないあたり)
あたし的にはOKですけど。
正義側(?)のライダー蟲がわさわさしてた描写が新鮮でした。
・・・
おねがいマイメロディマイメロの役に立たないっぷりがすげかった回、
ダーちゃんにつき飛ばされたクロミさまを受け止める柊さまが、
甘〜い♪
でもってホント、
せつなくてせつなくてせつなくて、応援しちゃったよクロミさま。
レディースの面々も
お正月のマリーランド回でのクロミ総長への気持ちのズレをかかえて登場して、
うーん『マイメロ』、キャラクターが生きてますねえ。泣ける。
クライマックスでのバク登場にときめいてしまいました。
・・・
時効警察』なんつったって緒川たまきの回。
三木聡の脚本演出から岩松了にチェンジして、
もちろん、ギャグのテイスト(その他)が変わったわけですが
このへん、
つくってるサイドに興味のない人たちに
「テンション落ちたんじゃないか」とか思われないかちと心配。
三木聡は意味なしギャグの暴走がまばゆいですけど
岩松テイストは渋くって良いのですわ、
又来さんとサネイエさんの気持ちの対立と結びついた食堂シーンがお見事。
ナゾ解きの、メガネはずしのお約束事の処理のタイミングも流石。
あ、
真犯人に対してだけ、メガネ外すのかしら、霧山くん。

*1:ごめんなさい>リアル幽霊になられた方

*2:他に呼称があるかも