積読してたコレ↓

と学会年鑑 (Rose)

と学会年鑑 (Rose)

を何故か今読んでたら
シンクロねた発見。
と学会例会レポートで『らーじPONPON』つーエロゲーが紹介されてて、
らーじPONPON、つーのは妊婦さんの大きなおなかのことで、
出てくる女子を攻略して「らーじPONPON」にするゲーム*1なんですが
その女子のうちのキリシマ隊長攻略ルートがなんとも楽しいものらしくって。
キリシマ隊長は胸に流星マークをつけてて、
出動すると肝心なときにいなくなる部下がいて、
その勤務先の秘密基地には*2
ノーデンスの使者(光の戦士)の像とか
ルルイエから持ち帰ったタコ型怪獣の標本とかがあるそうな。

んで
何がシンクロかっつーと
クトゥルーちゃんと暮らしてた二階堂奥歯さんの本八本脚の蝶を読んでるところだからさ。
奥歯さんならどう反応するであろうか、なんてでも
こんなゲームのねたなんか
シリアスな要因でもって貞操帯好きになっちゃった人にフレるもんかっ!なんてね。

それと来週最終回!の
魔法戦隊マジレンジャー』の絶対神ン・マさまも蛸だよね〜〜っていう。

とか書いてて
クレクレタコラクレクレタコラ DVD-BOXもその眷族なのかしら、なんて思ったり(w
ン・マさまもお腹空き過ぎだから、両者似てるわな。くれくれン・マ様。なんちて。

*1:おい、おい、おいッ!!

*2:※ここからは原画集でしか見られない設定らしい