アソコについて。

アソコって、
吾妻ひでお失踪日記失踪日記に対する、なんだかなーなレヴューが今話題沸騰中!!!*1
此処→http://comitsu.com/index.htmlのことだけどさ。


ぶっちゃけ、このコトバを使ってしまいたい。

どうでもいいんですけど
って。
好きな作家の好きな作品をケナされて怒ってるとかでもぜんぜんないですしー。
それに。パッシングの尻馬に乗って叩くことに歓びを見出してると言えなくもない。
あ、まちがいた。
それに、パッシングの尻馬に乗って叩くことに歓びを見出してるわけではない、うん。


うん、どうでもいい。
でも
こんな幼稚で痛いものが
なんですかね、厨房個人がシュミで感想書き散らかしてるとかではなくて
商業的なものとして出て来ちゃってる今、についてリアクションしとくべきかなーと。
だってさ、ちょいとみなさん、
http://comitsu.com/review.php
萩尾望都バルバラ異界』のとこ見てよー。うくくくく。
「幼稚で痛い」なんてちっとも言い過ぎでないこと、
「マンガ読む能力」を持ってらっしゃるみなさまならわかっていただけるのではないかしら。
て、
あたしまだ『バルバラ異界バルバラ異界 (1) (flowers comics)バルバラ異界 (2) (flowers comics)バルバラ異界 (3) (flowers comics)バルバラ異界 (4) (flowers comics)読んでないじゃん!!
読んでないのにこんなこと書いててはいけなくて
あのレヴューが言うほどではないにしろ
萩尾作品の中でちょい↓な出来だったらどうしよう、とか思って検索とかしてみたら
id:tachさんのとこにありました
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/tach/20051128
ホッ。(あー良かった)
でなくて、読んで、自分の感想をまとめてけよ!って話しなんですけどね。
というように、『バルバラ』未読であるように
まああたしは萩尾望都の所謂「よい読者」ではないなあ、というのはアカラサマですが
それって昔からで
上手過ぎる、
ちょい敷居が高いですよ、と思ったこともありました*2
でも誰に言われてたからでもなく「やっぱ凄い」とはいろいろ読んで感じてて
うん、それ感じられなかったらマンガ読みとして致命的だろう、と思う。
だから
あのレヴュアーさんたちみたいな異見が出るなんて驚愕の事態でありますよ。ふう。
・・・
給料出たら『バルバラ』一気読みだー!!わいわい。厭話から良い話しになったな。

*1:ほんとか〜?

*2:銀の三角』『残酷な神が支配する』は大大大スキ♪