とりあえずエウレカとマイメロをやらねば。

褒めたい、褒めたい、褒めたい、
ああ、されど!
良いところは良かったけど、う〜〜〜ん(困
う〜ん、
てとこはう〜ん、だったよねえ、
でも
どっちも、
先週までがものすごかった、それは言える。
・・・
おねがいマイメロディ』はね、いままでのことを思うと
作画とか動きがいまいちだったんじゃーなあい?なんて気がしつつ観ました、
クロミさまと柊さまの件も先週で終了扱いなのか絡んでなくて残念、
でも
テレビの前へのみんなへの呼びかけ!
そこんとこ良かったよねーきゅんきゅんした。
歌っちゃったよ、小声で
だってさ、先週(の時間加速ギャグで)、世界滅んでんじゃん、実は。
ねえ、
今週あそこで歌わないと今こうしてはてな更新もできないわけでさ。
ああ、
こうして世界が無事で良かったね
世界が救われたのはマイメロとみんなと、多少はあたしの歌唱のおかげだよなんちて。
・・・
交響詩篇エウレカセブン』最大の問題点はきっとあれだ、
最終兵器による攻撃方法が
アネモネとドミニク」イヴェントのための段取り臭いってとこだよう〜(泣
ゼロを出撃させなきゃ成り立たない攻撃方法の考証とか設定とか、あったのかしら、
よ〜分からん。
でもって、
アネモネのモノローグがなんか、
メルヘン系の女子臭くなってますけど〜!!!
(でもアネモネって
 そんなキャラだっていう描写が番組内でちゃんと説明されてたっけ?
 ふとおもうんだけどさ
 なんかあたしらみんなアネモネについて、その性格について、脳内補完してやしない?
 って気がしたりもする。
「脳みそ溶けちゃえ」とか言ってて
「理由のない悪意は存在するのよ」とか言ってて(これはレントンのみた幻覚だった?)
 デューイに依存してて。
 ドミニクへの思いって最初から一貫してましたっけ?
 ターニング・ポイントってありました?
 もう一回観直せば分かるかしらん)
・・・・・・、
・・・・・・、
・・・・・・、
・・・・・・、
・・・・・・、つって、
・・・・・・、泣いたけどな。
でもって。うん。あれはすばらしかった。今までの彼の、キャラ描写を最大限に活かした、あれ、
降ってくる!ドミニク!!
そこでそうくるんかい、
お、お、お、おまえ、ホンモノだーーーっ!
ああなんてもう、彼らしいったら(泣。
そしてガリバー。
このまえのオープニングのエウレカレントンように落ちてく彼女と彼をつないだあやつ、
ガリバーに拍手を。花束を。あ、ゼロの魂に安らぎあれ。(あとから書き足し:
つって、
ゼロってなんだよ? type ZERO ならニルヴァーシュっしょ?
うわーごめんジ・エンド。
アンタの名前「ゼロ」とも云う、って脳内補完してたよー(泣
ジ・エンド・・・・・・ジエンド・・・・・・ジェンド・・・・・・ゼドュ・・・・・・ゼロ!
似てるから・・・・・・いいよね?(←駄目デス。

ところで、もひとつ。
レイさんがエウレカを憎んでた理由、彼女の不妊の原因がエウレカにあった、ってとこ。
未だにどういうことだったのか、
どうしてレイさんがそう考えるに至ったのかということも理解出来てないんですけど。
だれか教えてくれ。
次回最終回、そこんとこも解るのか?たぶん無理だろうなあ、
でもってパイルバンカーの人、予告編に映ってた。カイさん古川登志夫再登場はなるか?!