押井守監督の『立喰師列伝』を観てきましたよ

あれだね、
この映画のいちばんの楽しみ方ってば村上春樹ファンの女子を誘って、
ムラカミな(?村上龍高橋源一郎もMIXされてるか?)文体模写のくだりで、
彼女の隣りで爆笑してあげる*1ことなんじゃーない?なんて。
いやもう、
あのおされ文学パロorテロル(なの?)のとこ悶絶しちゃいました*2
"(P音♪)ズニーランド"が反復される、そのリズムに。
なんてーのは、まあ、
表向きの明るい感想なんですけどーウラはねえ、
ああ、ああ、ああ、ああ、やっぱ世界は、つまらなく醜くなってってるのかなあだったら。って。
なんか劇場を出るとき人を帆場英一な気分にさせる映画だったんじゃあないのかね。んーふーふーくらいにちようびー♪

*1:「あげる」って何さ?

*2:滝本竜彦やらユヤタンが出てるのが意味深だったり?