デザートコースペンタゴンロイヤルホスト。

こないだのDCPRGのさいごにやったのは「ミラーボールズ」だったようで。
これ↓のおしまいにも入ってる。

REPORT FROM IRON MOUNTAIN

REPORT FROM IRON MOUNTAIN

これ聴いてりゃフリーズすることもなかったさ。ダメねえ。
さらに
クイック・ジャパン (Vol.38)

クイック・ジャパン (Vol.38)

にこのアルバムの、中原裕一氏によるレヴューが載ってたさ
これ読んでりゃねえ、ああ。
ミラーボールズ」についても

アルバムの最後を飾るのは、それまでのダークなグルーヴから打って変って明るくて軽いノリのポップ・チューンだ。スライ&ザ・ファミリー・ストーンの一九七三年のアルバム『フレッシュ』からのヒット曲「イフ・ユー・ウォント・ミー・トゥ・ステイ」のベースラインを引用したイントロの部分から、サビの部分はジェームス・ジェマーソンばりのモータウンサウンドのグルーヴ感が心地よい。

などなど。
なるほど納得そういうことでしたか。うん、ううん、そりゃ心地よくなれないわ、あたし。
菊地成孔さんと違ってblood type AB型じゃないんだもん。打って変われないって。
しょぼーん、なパラノBであります。


でもなんでしょうねえ、
とりあえず戦争が終わってまた始まるまでのあいだミラーボールがくるくる回ってる、
みたいな図、
なのかしら?
成程マの抜けた曲で当然、といいますか。ビバせんそう。へいわってくだらない。*1
それにしてもミラーボールって
人類が創作したもののうちでサイコーに最悪に醜悪でステキなオブジェクトって思いません?
いつもあれが動き出すと「ふざけんな」と思います。
思いながら、踊ったり踊ってなかたり。
やっぱやだな「ミラーボール」。
DCPRGのライヴでさいごに「ミラーボール」ってそりゃどういう効能をもたらすの?
甘ぁ〜い♪デザートみたいなもの?
踊り終わって外に出て、
ああ平和ってスバラシィ〜とか思うものなのかしら。
アタマの中をずっと戦争のままにして欲しい、
外に出て、ミサイル落ち始めてたら楽(略。*2

*1:なんて言ってちゃいけないのできょんくんはあたしにキスするように♡

*2:なんて言ってちゃいけないのできょんくんはあたしにキスしてってば!♡