憤りをば感じるわけですケド、

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) [DVD]

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) [DVD]

 ↑
これ、
世界で売りやがれ、もー!!と、
叫ばせていただきたく。ホント、ね、関係者の皆さま、営業さま、
だってコレ、
AKIRA』くらいショックを与えられて、
攻殻機動隊』くらい世界的に売れそうじゃね?とか思うんだよなあ。でもって
でもってコレ、ノイタミナな一般向けですけど、
でもコレどんなことしてでもアニメファンは観なきゃダメだよおう、
観なきゃアニメファンやめてけれゲバゲバ
そんくらいホンキお勧め、なのさ。
・・・
それでこれ化猫退治のお話しなわけですけれども
物の怪退治屋さんの薬屋さんが
物の怪を退治するには
物の怪の形、真(まこと)、理(ことわり)が明らかにならないと、
物の怪が斬れる剣が鞘から抜けない、ということでありまして
なんで
物の怪がそこに来るのか、
怨みを持って人を襲いに来るのか、それがアキラカにされていくお話しでして
そのマコトとコトワリが、もーもーもー、
まったくもってアレなんですけどもそれでも物の怪は退治しなきゃならない、
でもその退治の意味って・・・・・・、
なんかねこの話し、
ウルトラマンの怪獣退治論にもなるなあ、と。
スペル星人さんのこと、
とか書き出すといろいろな感じ方をされてる方もいらしゃるのでナイーブな話しになるので止しますけど
ともかく
わたしは怪獣さんや物の怪さんたちが好き、で
怪獣さん好きなわたしたちは
怪獣さんがウルトラマンに倒されるようすを
暴力的に処理されてるからイイ!とかゆうように見てない、ん、です
そをゆう気持ちは日本の怪談というものからケイゾクしてきたってゆうことかしら。