鱧喰い損なう前、

2本だか3本だか、映画みましたよ
『ゆれる』と、
轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』&『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』。


んで『ゆれる』、
監督の西川美和たんに萌えーーーっ♡♡♡
・・・なんちて。うひゃあ。
監督の、洞察力の深さ、見透かされるんではないかと考えてしまう空恐ろしさに思わずおちゃらけちまったい。
誰だよこんな人に「舌出せよ」なんつった人は!(ぶるぶる。
『ゆれる』すごかったデス、いや文句なし。
さいしょさ、音楽、猛がクルマ運転して故郷に帰るとこ、
「この曲じゃないだろ?」て気がしたんだけどすぐ、
あ、あのズレこそ猛のズレぐあいじゃん!と思った。
裁判さいごの公判、え、なんでガソリンスタンドのにーちゃん(『ゲルマニウムの夜』の主役の人)映してんの?
???
とふしぎに思ったらそれもしっかり意味あった!
うれしいな、いちいち間違ってないんだもの。えいが美味しゅうございました、堪能させていただきました、と。
吊り橋シーンの少し前、
川ではしゃぐお兄さん、その絵、なんでもないのにすごいサスペンス!
お父さんの洗濯場面、胸がキンキンした。
あたしは男の人、どんどん洗濯すればいいよーとか思うけど、あそこ、やっぱちょっとキタ(泣
ところでこの映画制作、監督が夢から得た着想から始まったそうですが、
その夢の原作者てばもしかして萩尾望都の『トーマの心臓トーマの心臓 (小学館文庫)のトーマかもしんないぞ、
とかゆってみる。裏トーマ(w。
ああゆうことになる女子の視点でみてみると。
トーマみたくなれないでもああゆうことになったら残る人に残しちゃいたい、みたいなこと。ふふ。
・・・
ボウケンジャー』、
プールで水着サーヴィスをしてくんない人がいますよ?うえーん。
黄色ちん、色白すぎ(w
星井七瀬がデレツン(泣。つーか度越し杉(大泣。
・・・
『カブト』、
あのーTVシリーズパラレルワールドで性格設定ちょっと変更て。
そんなん感情移入できませんよ?かんべんしてくれというのが正直な気持ちデス。
ひよりにプロポーズする加賀美見せられても・・・。
そのせいか、そのせいだけでもないのかテンション高い芝居でシリアスやられてもね、ヒイタ(泣。
無理に平行世界にせんでも
クロックアップのトリックとワーム擬態ネタを使えば驚き展開の劇場版が出来たような気がするよん。