後番組、『芋たこなんきん』ずっとみてます。

キャスティングが素晴らしすぎです!
(なんと、イーデス・ハンソンさんまで出てたり*1
町子役の藤山直美田辺聖子その人だと思えるかどうかは別として(思ってないですし)
みててもう、なんつうか、かわいいわ。かわいい、かわいい、くぁいい。
でもってかもかのおっちゃんが國村隼なんだもの、
もう、この2人で『ジョゼと虎と魚たち』撮ってくださいってくらいデス(死。
まいにちほんわかしてみてますよ
んで、
ふたり(ドラマとしては)さっさと結婚しちゃって、でも別居してて(ネガティヴな要因なしで)
その、世間といっしょなこと無理しないっぷりがいいのよさ。
かもかのおっちゃんの方は子連れ婚なわけだけど
「(町子が)新しいお母さんになるの?」と娘に訊かれたとき「お母ちゃんは天国にいるやろ」と答えたおっちゃんに、感動した。
(どんな場合でもそうすべき、という話しではありません)
・・・
かもかのおっちゃん&聖子さんが映像になったのって始めてなのかしら、どうかしら?
過去に誰か演ってた?

*1:あ、筒井康隆さんも(一話だけの登場かしら)!!!