一子ちゃんの22年が。

ちっとも長い時間に思えなかったりする私がいます
深夜やってるアニメ『乙女はお姉さまに恋してる』、
(ちなみに「お姉さま」とこには「ボク」ってルビが振られてて、つまり
 「お姉さま」ってのは、
 女子高(学園だっけか?)に女装して籍を置いてる「ボク」だったりする、つまり
 お姉さまにはちんちんが付いてらっしゃいマスのね♡*1っていう素敵アニメですぐわぁ)
こないだ幽霊の一子ちゃんというのが登場して、
その、病弱だった一子ちゃん、22年前に
帰らない自分のおねえさま*2
寮の部屋で待ってる間に死んじゃって幽霊になってお坊さんに御札貼られて封印されて眠っちゃって、
それで22年経過しちゃった、っていう設定なんだけども。
22年て。
指折って自分の過去を振り返ってみるとうわ、
ぜんぜんありだわその長さ、とか思う。
高校時代に逢った、ひとりを想って22年。ありあり。
このアニメ、リアル高校生で観てる人には22年先てすんごい遠くに見えるのだろーなー、と感慨。
いやあたしだって、これからの22年後ってのは遠いカンジするけどさ。
・・・
しょうじきなこと書くとこの番組のスポンサーがキングレコードさんで。
ぶっちゃけ声優さんの音盤CMがだいたいみんな、痛キモかったんですけど〜(ホントにホント*3
最近なれました。てかだんだん気持ち良(略。

*1:はあとまあくを振らないように>自分

*2:義兄弟ならぬ義姉妹カンケイ、のお姉さま。ちんちんついてる主人公の、母親(♀)←いや、母だから女だってば。

*3:てかなんかやっぱ、一般人(?)をヒカせる雰囲気てあるもん・・・・・・