映画の王子様♪

どろろ』観てきましたよ、ようやっと。種々の事情でこんなに遅くなりましたが。



どろログ

ん、ん、ん、
王子さまだ!塩田明彦さまはあたしの理想の、

王子さまっだーーーっ!!!(絶泣

いやしかし(この接続詞に意味はナイ)ネタばれですが
どろろって女のコだったんですよ、ええ。なこたー柴咲コウちゃんキャスティング段階でわかりやす、ね。
えっと、うん、
どろろ目線シンクロできうんきうんしてきました(頬赤(きゃは
いいなぁ塩田かんとく。女子の運命撮らせたら並ぶものナシ、つうか。*1ねえ。
でもって
腐女子的なナニカの源流としての手塚作品の要素、みたいのを抽出してるったら。


腐女子的なナニカ
  ↑
萩尾望都さんらへん
  ↑
・手塚作品


みたいな、歴史コースがあったとか無かったとか。いやあったのです!たぶん。
んで、その前に。


  ↑
タカラヅカ


これデスか。ヅカ部、恐るべし!(ヅカ部と呼んではイケマセン
あぁ、俺、もう、
「初恋のひとが『リボンの騎士』のサファイアだった人」だもの。
ああ。きゅうううん。

*1:並んでないけどアニメ部では幾原邦彦監督が、いたんだったりいないんだったり。いや、いた!