アヤコ・ヴィ・ブリタニア(誰?)が命じ・・・ません!

告白します
僕は生きるのが好きで

未映子「夜の果ての旅」*1より)


このフレーズの行き先が

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

「いいだろう! 結ぶぞ!その契約!」

てなルルの台詞に結びついてしまったり(w したりもして
CLAMP絵柄で第1話おしまいのルル邪悪顔真似に余念の無い昨今ではございますが
人の意思を操れる「ギアス」の力なんてあんまりデスし

オトナアニメ Vol.4 (4) (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.4 (4) (洋泉社MOOK)

の「コードギアス しみる! 心に! 名セリフ集!*2」にも

いくら絶体絶命のピンチでも、契約内容はよく確認することをお勧めしたい。

とあるのでヲトナのマナーは守りたい。わけだし。
・・・
生きる、と言えば『天元突破グレンラガン』、
みてない人には悪いが今んとこ(今週放送分)までのでっかいネタばれを書いてしまうわけだが
もちろんでっかいがゆえに後々つうか最早すんごく広まってくネタであるので書いちゃうんだけども、
だからリアルタイムでみてない自分の不幸を呪うがいい!とまで
リアルタイムでみてる自分のシアワセを噛み締めつつ言いたくもありつつ書くと、嗚呼、カミナ兄貴が死んじゃった。。。
・・・のは前回で
んで今回、朝、
OP作画変わるかな、あれ?しょこたんの歌もチェンジなん?
なんて。みてみたらば。
あ。
あ。
あ。
ほとんど同じ。同じ。同じ、カミナ兄貴だけいない! 
兄貴のとこだけ差し替え・・・うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああん(泣


つってこれはスタッフさまの悪意ある表現とかではなくて。
残されたものはそうして生きていくのだな。
・・・・・・。
OPのさいご、シモンが星を見上げて。
ああ、やっと兄貴登場したねきっとあの星がカミナ星。

*1:『頭の中の世界と結婚』頭の中と世界の結婚に入っておるよ

*2:文/和智永妙 構成/編集部