共感して

空色デイズ(DVD付)

空色デイズ(DVD付)

憧れに押しつぶされて
あきらめてたんだ

(「空色デイズ」作詞:meg rock
この1節に胸打たれ購入いたしました。こうゆうことってある。憧れ過ぎて踏み出せないこと。
そんなボクに日曜朝の『天元突破グレンラガン』はやはり素晴らしくて
ヲタク男子はかくありたいものだね、とシモンの成長をみつつ思うけど
全部絵空事さーと言いつつそれでも視聴し続けるひとなんて嫌い。


それどころか
なんかさカミナ退場でやめてしまった人も割りといるらしいとかなんとか(泣


あれでしょそうゆう人は『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカキックも『ウルトラマンネクサス』の凪さまも
うけつけられないひとなんだろうなあ・・・なんだかなあ・・・


あと恋愛弱者とか非モテとか最近どうなってるの、とか思わないでもないけど略。
でもそこらへん自己定義しちゃって生きていいの? とはいちおう言っておきたくもなくはないけど略。
・・・
空色デイズ」のPV、
しょこたんがギター持って立ってて歌ってるんだけどギター弾かなくて、
弾かなくて
弾かなくて
弾かなくて、ただ持たされてるの?
ただアイドルとしてやらされてるの、とか言いたくなって、なってなってなってなってなって、
鳴るのだ最後に。
しょこたんのギター。(本人が出した音は使ってない気もするがそれはいい、絵として成立すれば)
あぁ『グレンラガン』だよ、しょこたんはシモンだよ!


リアルしょこたんはギターでなくペンで自分の音を奏で始めたらしいけど。