ULTRASEVEN X』第1話、もういっかい観てみましたよ
深夜枠らしいのた〜とした時間の流れになんとも言えない、きぅ、とした気分になり
照明に凝った画面と混乱した主人公を導くおねいさんが、あぁ美しい。
そして、
サイレンが鳴り響く夜の都市を破壊する強大生物!!
あ、あ、あコレ…この感じ、知ってる。

子どもの頃まるで現実のようにときたま見てきた怪獣が出現する悪夢そのものじゃないですか、
こあいよこあいよこあいよ
なんてあたしは動揺、してるまに画面に現れる、巨大っきな手。
助けられた女の瞳に映る、赤い柱、そびえ立つ存在。泣いた。自分の記憶の中の子どものあたしも護られたようで(;_;

・・・

天井で回る扇風機やら、
シンクに落ちる水滴やら、
スタッフさん『ブレードランナー』どんだけ好きかい?なんて
あらためて思ったりしましたけど
最上階あたりでチェスする悪の偉い人
タイレルの社長さんを悪幹部つったら誰かから怒られるかしら)やら
プリスちゃんな戦闘までやったので
この先ブレランねたどうすんだろ、ってお楽しみもありますわね、
ま、『ブレラン』だけでなくて『マトリックス』やら『去年マリエンバードで』やらありましたが(w
ま、ブレランつきつめてフィル・ディックな『セブX』になっていってくれるのかな〜、
人間もどき星人を退治する彼もまた宇宙人、そゆ話し?



機動戦士ガンダム00』第1話についてはまた後ほど、
機会があれば。ジュワッ!(声違