全小学生メガネっ子化計画・・・。

電脳コイル―The comics (ちゃおフラワーコミックス)

電脳コイル―The comics (ちゃおフラワーコミックス)

アニメは見ません*1がノヴェライズ単体でも楽しめました、が、
近未来、電脳アイテム化でメガネが子どもたちに大流行っていうせっかくの設定なのに
みーんなのしてるのゴーグルじゃね?という点に問題があああああ(泣
や、
主人公のオールドスタイル眼鏡が特権化されるから良い♪という観点もなくはない・・・
いやいやここは
それぞれのキャラ設定に見合ったデザインのヴァリエーションを追求しなきゃ
真のメガネマンガとは呼べん!
・・・あ、べつに呼ばれたくない? そすか。


んで。
この『電脳コイル』の舞台、
リアル世界に「リンクス」って空間移動できるガジェットが置かれてたりするのは
リアル世界のようでいてここもヴァーチャル内?っていうメタっぽい仕掛けかと思うんデスが
そこら辺はアニメの方で追求してんのかしらん?
ちょい気になる。それでも、えぬえいちけーは見ないけどー。

*1:料金取立てシステムに問題大ありのくせにスクランブル放送を導入する気のないNHKで放送してるから(泣