いきなし手塚とおるかいっ!みたいな。

凄いぞドラマ『鹿男あをによし』、
や原作(未読ゴメン)もすごいんであろうがドラマ班も良い仕事してはるわ、
夏目漱石坊っちゃん』現代版にした学園ドラマなんですよ、
つって凡庸なものをイメージして「け」とか思い走ってはいけませんよ、
イホウの地、
奈良にたどり着いてしまった主人公をとり囲む状況はカフカばりばり不条理の極み、
東京⇔奈良てそんな遠くないやろ、今どき!
と、その間の名古屋のあたしは思うわけで
インディージョーンズ移動中みたいな、
地図に赤い線がびょーと伸びてく映像に「をーい」と叫んでしまったわけだが、や、
そもそもコレ、
番組冒頭で女王ヒミコだったん?な女の人が出てきて
そっから地震多発に悩む日本の総理大臣さんらが会議してたりして
その日本国の地下には地震を起こす巨大な鱠がいるらしい???

特撮ですかっ!
これは良い子と大っきなお友だちのためのヒーロードラマかなんかですかっていう、
鹿し、
どこか不穏ながらやっぱ学園ものか、
ふいんきに染まりつつあるおしまいあたり、
何やら主人公先生をつけ回してた鹿が、
鹿ですよ、鹿、
鹿が喋りかけるとです、
「先生出番だぜ」とかなんとか、
あー!
このドラマは平成版『ウルトラマン80』ですか、来週鹿に
神秘の力を授かった玉木宏先生が巨大変身して怪獣と戦いますかぁあああああっ!!!?