そしてあたしはスメラギさんになる、

戦争について
機動戦士ガンダム00』1期エンドについて"刹那"という言葉について
(しかし前々から思っていたんだけどこのネーミング、
オザケンと関係ある気がなくなくなくない?)
おもいを廻らせてたらお酒、
呑まずにはいられないんだもん、
最終回後にいちばん、
スメラギさんに近づくなんて思ってもみなかった、
少し泣こ(-.-)y-~

ヾ(^_^)おいおい、
この世にある戦争責任をアレハンドロさん、
つまり暗闇の舞台裏で糸を操る陰謀の偉い人(でなしw)に
ぜーんぶおっ被せて終わるつもり?
だったら怒る、プンプン:-<
とか思いそうになってたところを眞のラスボスとしてのハムさん登場、ありがとうだわ!
刹っちゃんにさいごの戦争の根源と出会わせてくれて!!
っていう。
愛!
愛こそ戦争のなんやかや、ねきっと!!

アリーさんの戦争中毒とも違う、
アレさんの器小さなエリート主義でもない、
戦争というものをなすそれ。
あのねガンダムと戦争についてはずっと、
どうしてあのブライトさんは軍人なのかな〜って思ってたんだ
そういうお家に生まれたっていうのもあるんだけど、て、
あーとどめなくなるわ、
酔わずにはいられないわよ、
ブライトさんもハムさんも愛の人、ああ。
彼らからしてみれば刹っちゃんこそ不純な、
でもなんか同じジャンルねきっと?

で、
アムロ声の人はいよいよ2期で
「戦争こそ」が人類を次のステージに上げる、
ずっと上げてきたのさ、
な立場の人として立っちゃったりするのかしらどうかしら、
('_')…。
もいっぱいのも。