深夜、冷蔵庫の裏と下を掃除した。

ちょっと前に、
火事の危険がある、と『はなまるカフェ』でやっていたのだもの。
あと、この湿気った時期、
プラグとコンセントの間に埃が溜まってたりしてるのもヤバイそうデス。
これ見て気になった人は掃除しましょう。


冷蔵庫の下はすごいことになっていたが詳しくは書かない。
まーショックだったのは
コンビニでアメリカンドッグとかについてくるケチャップ&マスタードのパックが
開封のまま何やら中に真っ黒い物質を残してぺちゃんこになってたのをわれ発見せり。
ずぎゅーん(凹
・・・
埃は。
生きてる限りでてくるものだ。


一緒にするなと怒られるかも知れないが
××××野郎のサイコな犯罪に関する情報も、
たぶんこれからも付き合わされることになるわけだが生きてる限り、
マインドの中にその影響を放置しておくべきではなく、
必要なのは掃除だ、掃除し続けるしかない、
掃除できないほど汚れて、そのまま放置してても良いが
そんなん誰にも彼にも見せたいものかどうか、考察すべき。


親しい人に「ここまできちゃった」と相談するのはアリ。
「どうしよう?」って。
「手伝ってくれる?」たのんでみるのも良いかも知れない。


埃まみれのところから病原菌拾ってしまって病気になってしまう、
その場合はまた、次の段階かも知れないが今のわたしに書けることではない。