グレンラガン女子もね、良いよね♪っていう。



『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』観ました!!


ぶっちゃけ、
ダイジェスト版かい!?みたいな見解も
目にしたりもしたので、
だったら劇場行かなくてもいいかな〜〜〜って
思いそうになったんだけれども、


結局行く気になって
ていうか
行きたい行きたい行くぜ漢だあああっ!!!てなっていま、
とても素敵な気分になったのは
熱い日記を書いてくれた皆さまのおかげです!有難う。うん。


たしかに
ええっそこすらっと流しちゃう!?な過程もありましたね、
とくに
ロシウの、アダイ村の話しがあんな処理で「螺厳篇」、
きちんとまとまるんだろうか、とか思うんだけども。
いや、
「螺厳篇」観に行く人は
村で何があったか、ロシウが何を背負ってるのか、
ほとんど知ってるんだろうけどカタチとしてそれでいいのかなー、とか。
村のこと、
ロシウの回想シーンとかでやるのかな。
やんなきゃおかしい、テーマてきに重要だぞ、とあたしは思う。
でも次回作の尺てきにはどうなるのよーーー???
・・・
ってまあそんなワープ航法もありつつの、
新作クライマックスに大満足!なのでした、
特に、とくにとくに、
アディーネ*1VSヨーコ、バトルにゃ、もう熱くなったしい♪
嬉しい。
でもってニアちゃんは相変らず可愛いわけで。


それでさ、実のところ
ニアがすんごく強くってヨーコさんが弱いって、
そんな図式がくっきり見えたと思うんだ。
そんな図式が見たかったの、うん。


ヨーコさんは自分で強くなってっちゃったくらいに弱くて
信じることがホントは足りてなくて
ニアはただ、もう最強w


でもそんなヨーコさんが可愛くて、
でもってまあカッコイイはカッコイイんだけどもさ・・・。
(ええと、強くなること自体は悪いことじゃない)
・・・
あとエンディングの、
シンプルなシモンとブータ、
あれみて
いやぁアニメって本当にすばらしいですよね、て思た。


■■■■■

*1:ところでニアが紅蓮団に受容されるのってこの(獣)人との問答があったおかげだよねgj!