ガール・ガーリィ・ガーリック

けーざいのことはうといのでよくわかんなーい(マジバカ)だったりしますが
なんなの世界恐慌かみんぐすーんなのどーなの
ん年生のときだたか小学校の教室の黒板の上に世界史年表が貼ってあって
かなりしばらく「世界恐怖」だとマジ思ってて
授業中チラリ見してはいったい、何があったんだあああああっと
内心ヒソカに恐怖のずんどこに陥ってましたよ、ということを思い出したり、
(てか世界恐慌も世界恐怖も似たようなもん?)
いよいよオタク第1世代*1・イズ・デッドやなあ(詳細略*2
とかいう不穏だか何だかな時代の空気だったりなかったりしますが*3そんな中、

きのうは名古屋クラブクアトロでファンファーレ・チォカリーア
http://www.uniqueradio.jp/2008/09/17/001745.html
http://plankton.co.jp
ゲストにラジャスターンのクィーン・ハリシュ
みてまいりました、きいてまいりました、おどってまいりました、の*4キリギリス感?*5
いやあ楽しかった!
イカしたおっちゃんらの演奏も
ジプシー&ベリーダンスのオウレリアさんも素敵でしたが
ハリシュちゃんがステージからおりてきて
あざやかな手振りでお客を下がらせフロアに円いスペースこさえて
お膝立ちでくるくる回って!
くるくるくるくるくるくるくるくる、
よい香りのする風を起こして
みてたらあんまりにも鮮やかで、涙でちゃったよう。
・・・
来日公演はまだまだあります。
昨日、
ちょっと気になったのはアンコールで(※どんなだか知りたくない人はこの先読まないでね)











フロアにメンバー降りてきて演奏したんやけども、
そのときおふたり、帽子でおひねり集めてて、
それでみんなあんまりお金出してなかった、ということなのよねえ
(うーわたしも出してない。。。)
気になることは、
彼らの感覚として、まっとうに、
これだけのことをやってるんだから当然もっとお金出さないの?
みたいなカンジなのかなあ???って。
それとも、諸外国でもシブチンかしらね?
ま、こんなもんかと割り切ってくれてるかなあ?
そりゃわたしだって
チケット代が発生してない場所であれを体験できてた場合、
お金出すと思う、流石にね、うん。
チップ文化に慣れてなかったりもするし、
とまどっちゃいましたよ、て話し。
これから行かれる皆さまは、ココロの準備して、
ステージに感動したら*6
おひねりはずんじゃって下さいまし〜*7

*1:のうちのホントはどうも中身が無かったっぽい(あー検証サイトに説得されちまう。。。)方らへん・・・

*2:されどさ、と学会のさ、集まりのさ、アレな著作者さんへのツッコミの理屈はそりゃ正しいんだろけどさ、みんなで騒いでた空気の内実ってさ「ヲレらは痛くないよな!」っていうのだったんじゃないの?とかは問いたかったり・・・いや自分にもさっ←(ワルイ汗。

*3:てかあたしはあたしの総括が必要じゃね?自己批判せーよ!!でもってせかいおかくめいする力をー(><)!!! つーかあれだねつくづく私って 戦時→お国のために!:戦後→民主主義すばらしい!! ってもちっと早く生まれてたらやってたっぽい人やなあ、最低やなあ、ははははは(←笑うとこではナイヨ? 

*4:「アリとキリギリス」の

*5:いいのか?とかチラっと思った・・・いや、これでいいのだ。たぶん・・・

*6:彼らが何度も何度も日本に来たくなるように

*7:人(様のお金)まかせかい(汗