基督教徒じゃないからクリスマスは関係ないとか言うけれど

でまあ、
信徒さんたちにとってのたいせつな行事を口実に
どんちゃん騒ぎの
宴会や商戦や恋愛活動を繰り広げたりするのはまあやっぱ、
ぜんぜん立派なことでもないかもだけど、
でも
どうかな、
たとえばもしも
「異教のことだから、祝うべきじゃない、祝ってはいけない」
という考えがあるならば、
それよりかはまし、なんじゃあないのだろうか。




まじめはふまじめ、ふまじめはまじめ




神さまの神さまは、この世にたくさんたくさんの神々と、
対立し合う様様すぎる宗教をおつくりになりました、
それにどんな意味があるのかは、、、


わからないけれど。




祈りましょう、酔っ払いましょう、避妊具つけてのセックスしましょう。
・・・